MCS大会レポ〜物述有栖編〜

f:id:patch_ninzin:20180606165853j:image

有栖ちゃん可愛いですよね

 

こ       ん      なブログ見てるなら有栖のお茶会でも見てきてどうぞ(⌒-⌒; )

 

(謎の余裕)

 

因みに好きなVYouTuberは、鳩羽つぐが一番なので次のハンネはそれにしようと思ってます

 

VYouTuber好きな人いたら一緒にチーム組みましょう!

 

チームへのお誘いは→@patch_ninzinまで!

よろしくおなちゃん!しゅきしゅきビーム

 

さて前置きはさておきMCSの大会レポをしたいと思いまーーーーーすッ!!🦇

使用したデッキは閃刀姫でしゅ❤

 

 

 

1回戦閃刀姫(ゆるねばさん)

 

1本目謎のプレミして死去(あの時の自分を殴りたい。。。)

 

2本目マルチロールでケアしながら頑張ったけど捲られて死去

悲しみのスト負け

 

 

2回戦閃刀姫(青眼マンさん)

 

1本目ビットから入ってgとヴェーラーなかった為そのままチューナー出してワンキル

 

2本目普通に死去

 

3本目途中でET入ったためヴァレルソードでライフ取りに行くも100残ってしまう

が何とか勝ち(記憶間違えあるかも)

感謝の〇❌〇

 

 

3回戦オルガ(ちくわぶさん)

 

1本目メリュシークにうらら当てて魔封じに世界一早いサイクロン打って勝ち

 

2本目バック割り尽くして勝ち

オルガさせなくて申し訳なかったです!

 

感謝のスト勝ち

 

 

4回戦閃刀トリックスター(トラさん)

 

1本目気合でワンキルされないで勝ち拾えた

 

2本目ビューーーーーンドッカンドッカンどジャアァぁぁぁ~~ン全てマンジュシカだ!

f:id:patch_ninzin:20180606172759j:image絶命😇

 

3本目気合で勝ち

〇❌〇

 

 

5回戦目閃刀トリックスター

 

1本目マンジュシカにやられて絶命

 

2本目気合で勝ち

 

3本目初手にバルブ速攻のカカシ初動ZERO

戦えず死去

f:id:patch_ninzin:20180606173313j:image

気合いが足りず❌〇❌

個人的3-2チーム3-2で上がれず。。。

本当にかなめぐさんに申し訳なかったです。。。

 

 

使用したデックはこちら

 

 

=================================
【閃刀姫】
メインデッキ:40枚
EXデッキ :15枚
サイドデッキ:15枚
=================================

【モンスター】12
エフェクト・ヴェーラー ×3
グローアップ・バルブ ×1
増殖するG ×3
灰流うらら ×2
閃刀姫-レイ ×3
【魔法】24
ハーピィの羽根帚 ×1
増援 ×1
サイクロン ×3
閃刀術式-ジャミングウェーブ ×1
閃刀起動-エンゲージ ×3
閃刀術式-アフターバーナー ×1
閃刀機-シャークキャノン ×1
閃刀機-ホーネットビット ×3
閃刀機-ウィドウアンカー ×3
閃刀機構-ハーキュリーベース ×1
閃刀空域-エリアゼロ ×2
閃刀機関-マルチロール ×1
おろかな副葬 ×2
錬装融合 ×1
【罠】4
無限泡影 ×2
神の宣告 ×2
【エクストラ】15
閃刀姫-ハヤテ ×2
閃刀姫-カガリ ×3
閃刀姫-シズク ×3
リンクリボー ×1
トロイメア・マーメイド ×1
トロイメア・フェニックス ×1
水晶機巧-ハリファイバー ×1
トロイメア・ユニコーン ×1
トポロジック・トゥリスバエナ ×1
ヴァレルソード・ドラゴン ×1

【サイドデッキ】 15
速攻のかかし ×1
応戦するG ×3
ラーの翼神竜-球体形 ×2
相乗り ×2
ツインツイスター ×2
次元障壁 ×3
異次元グランド ×2

 

写真は撮ってなかったんで構築王のやつで勘弁して下さい。コピペしやすいでしょ?ね?

 

 

そしてMCSは神なので

サブトナメがありましたのでそちらのレポも

一緒にしまーーーーーす!

 

 

使用デックはサブテラー

 

 

1回戦閃刀召喚(メルガさん)

 

アポロと調整した時に動き知ってたので

妖魔ガメて直撃させて勝ち

 

 

2回戦サイバー(ひいろさん)

 

ワンキルに震えながら妖魔ガメてチキりながらやってたら何とか勝ち!

 

 

3回戦閃刀姫

 

お互いに事故って試合がくっそ長引く

初ターンのスケゴダメージのおかげで

ETで何とか勝ち

 

 

4回戦芝刈り恐竜

 

なんか巷で話題の居合ドローの彼奴

居合ドロー打たれて震えるも何とか勝ち

 

 

5回戦芝刈りABC

 

何とかサブトナメトップシェアの芝刈りABC

 

先行取って怒りの4伏せと妖魔で妨害しまくって正義執行して勝ち

 

 

サブトナメで気合いの優勝!正義は勝つ!

 

 

サブテラーは正義のデックと証明完了QED

 

 

一応デッキ載せときます

 

 

 

 

 

f:id:patch_ninzin:20180606174758j:image

皆さんの今の顔を当てます

 

 

 

 

f:id:patch_ninzin:20180606174911j:image

これですね

仕方ないだろ!ストレージ見たらテラフォなかったんだからさ!なんだよ!俺が悪いのか!

優勝したからいいだろ!(クソイキリ)

 

 

あっ!(唐突)ディスアド🦇虚無のYouTubeアカウントオープンしたんでみんな登録してくれよな!(直球)→https://www.youtube.com/channel/UCt3QdCUW2PTm-JMbAPYRtYA

Twitterはこちら→@100X100X100X0

動画投稿するとは言っていない。。。

 

MCS本当に楽しかったです。7月もまた参加したいです!

それではグッバイ!🦇🦇🦇