レベル4雷族モンスター天下一武道会

サイヤ人バチバチしてるので実質雷族です

f:id:patch_ninzin:20180715184154j:image

どうも、こんばんは、パッチです

今回は通常召喚できる雷族効果モンスターで

有用そうなやつを調べてみたので

ご紹介させていただきます。

 

まず、初めに1番注目されている

太陽電池メン

f:id:patch_ninzin:20180715184325j:image

 

コイツは

f:id:patch_ninzin:20180715184417j:image

 

コイツと合わせて展開の幅を広げてくれます。

展開についてはTwitterでいっぱいルート転がってるのでそれを参考にしてくださいね(・8・)

 

②電光ー雪花

f:id:patch_ninzin:20180715184959j:image

 

最強のメタビキラーカード

メイン投入はあんまりないとは思いますが

サイドには確定で入れていいカードだと思います(・8・)

 

③避雷神

f:id:patch_ninzin:20180715185513j:image

 

メイン1の間だけだが返しの閃刀姫と深淵の宣告者のケアができるカード

ちょっと電光ー雪花と役割が被ってるのが痛い所

 

 

④ヴェルズ・サンダーバード

f:id:patch_ninzin:20180715190151j:image

 

あんまりサンダードラゴンとは相性良くないと

思うけど、カミナリサマーで蘇生してたら結構場持ちもいいし相手からしたらウザそうなカードです(・8・)

 

⑤同族感電ウイルス

f:id:patch_ninzin:20180715190623j:image

 

ミラーでしか使えないけど効果のコストが除外なのでサンダードラゴンの効果が発動できるカード(・8・)

起動効果じゃなくて召喚成功時効果ならもっと注目されてたかも知れませんね...(⌒-⌒; )

 

 

⑥エレキリン

f:id:patch_ninzin:20180715190958j:image

 

攻撃が通ると全ての行動のケアになる

モンスターだか、誘発以外だと電光ー雪花と

あんまり変わらないのがちょっと痛い(・8・)

 

⑦電池メンー角形

f:id:patch_ninzin:20180715191558j:image

 

†電池メンの救世主†にして同名サーチできる2000打点の†最強のモンスター†

 

 

そしてエンド爆発する不良品

f:id:patch_ninzin:20180715191940p:image

バクハツオチナンテサイテー

 

 

とういう訳で僕が見て使えそうな

雷族の通常召喚できるレベル4モンスター

の紹介は終わりです。

 

エレキとかは実は使ってみたら強いかもしれませんので気になったら実際に使ってみたら

いいかも知れませんね(⌒-⌒; )

 

ではまた、次回に|・x・)ノシ